¡COJONES!

スペインの魅力を伝えていくはずのブログです。

Encantado - はじめまして

 ¡Hola!

 

 Encantado de conocerle.

 はじめまして、只今スペイン・マドリードに留学中の大学生セナと申します。

 

 

 記念すべき一回目の記事でございます。

 

 

これまでアメ―バブログで記事を書いていた時期(高校生の頃)はありました。

大学に進学して2年半という時が経ち、ボクにはこれから就職活動が待ち受けていたわけですが、

大学を休学して1年間スペインに留学することになったので

これを機会に、1から、いや0からのスタートでブログを書こうと決心しました!(2か月前に)

 

 

もうスペインに入国してから1か月が経とうとしています。

 

 

日本にいた頃は「スペインに行ったらブログを書こう!!!」と意気込んでいたのに、いざスペインに着いてみると、

タイトルはどうしよう、ブログはどこが運営しているブログにしよう、実際何を書いたらいいんだろう、どうしようどうしよう。。。と寝れないどころか逆にいつもより5時間増しで寝てしまう日々が続きました。

 

 

 

悩みに悩んだ挙句、タイトルは"¡COJONES!"に決まりました。

 

 

¡Cojones!(コホネス)はもちろんスペイン語の単語です。

 

"cojones""cojón"(コホン)の複数形で、スペインの「勇気・気力・度胸」という意味の卑語であり、「き○たま、睾○」という意味でもあります。

 

(むしろ卑語なので、ズバリ「き○たま」を意味しているのですが。)

 

しかし、間投詞的につかうことで

やったぞ!!ちくしょう!!という「驚き」「喜び」「怒り」といった幅広い意味をもった表現をすることもできます。

 

 

これからのスペインの生活を有意義にするためには、勇気を出して行動し、多くの人と触れ合っていかなければ、スペインに来た意味がないと思いました。

スぺイン生活において、「勇気」はボクにとってのテーマだと思います。

 

 

もちろん「き○たま」も大事です。

 

日本を出国する際には、一緒に住んでいたお姉ちゃんから1箱のコンドーム(12コ入り)をプレゼントされました。

使う日がやってくるのかは疑問ですし、あっても記事にはしませんが、異性との交流もひとつの楽しみでもあります。

 

 

 

そんなこんなでタイトルはこんなタイトルになりました。

 

 

 

でも、なぜ約1か月の間ブログを書かずにいたのか…。

 

それは、

f:id:cojonespain:20151008065112j:plain

 滞在3日目にしてスマホを落として画面が割れたからです!!!!(右上から右下にかけて)

iPhoneとは違い、このスマホは画面が少しでも割れると画面全体が機能しなくなるのです。

なので、本体側面にある電源ボタンしか使えず、写真をとることすらできませんでした。

 

壊れたあと、一時期はiPhone6sが発売されるのを待つことにしましたが、スペインは第一次発売国ではないので、その当時はiPhone6sの発売日が分からず、待ちきれなかったのでiPad mini4を買いました。この日の話はいつか別の記事でしたいと思います。

ちなみにスペインでのiPhone6sの発売は明日、10月9日です。

 

 

iPadを手に入れて、ちゃんと写真も撮れるし、SNSにも投稿できるようになりました。

1か月経って、こっちの生活にも慣れてきました。

 

やっと、ブログがかける!!!!!

 

ということで、次回からはボクの近況報告やスペインの情報に、うんちく的なものを交えながら書いていけたらいいなって夜空を眺めながら思い描いています(遠い目)(曇り)

 

とりあえず、

・自己紹介

・人生3度目のバルセロナ

・タラゴナでの学生との交流

・スペインでのいろいろな事務手続きの方法(住民登録・外国人登録など)

については近々記事として書き上げたいと思います。

 

このブログが長く続くよう、充実した毎日を過ごせるよう頑張りたいと思います。

 

 

さぁ、どうなるんだろう。

 

 

今回は、ここまで。

 

 

Hasta luego.